退職願を3回出したが退職しなかった件

公務員

退職願を3回出したが退職しなかった件

私は過去に3回、退職願を提出したのですが

結局、退職せずに今日まで公務員を続けています。

 

なぜ、退職できなかったのか?

それは、自分に覚悟がなかったからです。

 

親の家業を継ごうと思い、

公務員を辞めると決意しましたが、

3回引き留められ、

3回とも退職願を撤回することになりました。

 

課長、そして首長にまで引き留められました。

やはり、今までお世話になった人の説得にあい、

覚悟が定まっていなかったので

(自分は決めたつもりだったが)

退職届を撤回しました。

 

ほんと自分は優柔不断だなと思います。

自分で決めたことも

人の意見を聞くと納得してしまい

行動を辞めてしまう。

今ある環境から新しい環境に変わることに

不安で、怖くて、やっぱりやめてしまう。

 

一歩でも前にすすむ勇気があれば

または、どうしても辞めるという意思があれば

今頃は公務員やっていないでしょう。

 

とりあえず、今は公務員続けられています。

 

これから公務員でなければできないことを使って

ステップアップしていきたいと考えています。

 

公務員で資産運用をしていき

小金持ち公務員になるべく行動していきます。

 

どうしても辞めたい方は、

今なら退職代行サービスがあるので

活用してみてはどうでしょうか。

 

上司から引き留められたり、

もう2度と職場に行きたくないのであれば

退職代行サービスはいいサービスだと思います。

これなら、職場に行かなくても、

上司に会わなくてもいいので

きっぱりやめれます。

いい時代になりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました