人生、楽しんだもん勝ち

ライフスタイル

人生は、楽しんだもの勝ちと

堀江貴文さんもひろゆきさんも言っている。

人生に意味を求めても、意味はない。

何かをしなければならないこともないし、何もしなくてもいい。

人は自由に生きていいのである。

将来のために我慢して仕事をがんばっても退職したとたんに病気で亡くなる人もいるし、

ニートで何もしてなくても、親の財産で悠々自適に生活する人もいる。

家庭環境や、住む環境によって自分の置かれている状況は人それぞれみんな違う。

自由にいきていいのだ。

住んでいるとこの法律を侵さない程度に。

だから早くに死んでも、100歳まで生きて死んでも

死ぬ前に「自分の人生はよかった」と思える人生にするのだ。

よかったと思える人生にするには、後悔をしないということ。

後悔をしないようにするのは、自分がやろうと思ったことは全部やった方がいい。

(犯罪はだめですよ)

やりたいことリストを100個、書き出そう。

そして、すぐにできることから取り組んでいこう。

それをやっていくことが人生を楽しむということである。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました